2007年です。だからといって何も無いですが・・・


by xavanx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活!

こんにちは。今日は火曜日だとついさっき(正午ごろ)まで思っていた、アヴァンです。
土日は24時間テレビとか勉強とかでかけなかったのですが、
今日になってやっと第5回を書く時間ができたので、書こうと思います。
第4回のアップ後、こんなコメントが・・・

こんにちは。ヨタハチ屋です。
「このコースなら飛べるんじゃね?」ですが、ディープフォレスト逆走、シアトル逆走、アマルフィ逆走などができそうです。なんだか逆走ばっかですけど(笑)
「こんな車がいいんじゃねーの?」は、まだ検討中です。アマルフィならほとんどの車が飛べますよ。

ヨタハチ屋さん前回に引き続き情報提供感謝です。
と、いうことで早速切り込み隊長のバイパーで飛んでみましょう。
まずは、シアトルから・・・
逆走では思いのほか飛びませんでしたが、
順走でやってみると3連ジャンプのところで・・・
e0050293_12303396.jpg

2段目からウィリーw
e0050293_12314468.jpg

3段目もウィリ~ww そして、
e0050293_12322763.jpg

火花を散らしながら着陸してほっと安心、と思いきや、その直後・・・
e0050293_12344353.jpg

浮いたぁーーーーー!!
もちろん、
e0050293_12354356.jpg

ガシャンと激突。止まれるはずがありません・・・
どうしよう・・・
この後の2コースはもっとすごいのに・・・
(もうすでに残りの2コースの写真撮影は終わっています)
まぁ、あと2時間後までには第6回を出しますんで、お楽しみに!
あ、それと、内容は残りの2コースではありません。
新しく飛びそうなマシンが出てきたのでそいつであのコースを飛んでみようと思います。
それでは!
[PR]
# by xavanx | 2005-08-29 12:42 | GT4

キツイ・・・

はい、こんにちは。アヴァンです。
トルコグランプリすごかったですね~
琢磨の11人抜きや、
トラブル、接触などがたくさんあって大波乱のレースでした!
ちなみに僕はF1を最初から最後まで見てさらに、このラジオ番組を続けて(FM岡山で)聞いたために寝たのはなんと1時すぎに(夏休み中たぶん1番遅い)!おかげで目覚めは最悪でした・・・orz
さて本題。
第3回のアップ後、こんなコメント(意見)が・・・

Commented by ヨタハチ屋 at 2005-08-19 18:13 x
実際に飛んだやつで。たとえばCLK-GT-Rや、デロリアンなんかいいと思いますよ。

これをうけて早速実験したのだが・・・
じぇんじぇんだめですw
原因はというと・・・
CLK-GTRの場合はダウンフォースがついているために浮かないから。スピードは十分出ていた。
デロリアンの場合は明らかなスピード&パワー不足でした。

ヨタハチ屋さん、すいませんでした。
でも、僕はあきらめませんよ。
ほかにも「こんな車がいいんじゃねーの?」とか、「このコースなら飛べるんじゃね?」
などのコメント待ってます!
[PR]
# by xavanx | 2005-08-22 14:37 | GT4

こんなのも・・・

早いもので第3回です!
あれからいろんな車を走らせて検証してやっと決定しました!
今回のターゲットは・・・
e0050293_1342229.jpg

こいつです。
このペースカーを飛ばそうと思います。GT-Rなのでリアに少しだけダウンフォースがありますけど・・・
さあ、飛ばすぞ!!

結果。
まずお決まりの第2コーナーから。
e0050293_1393733.jpg

めちゃくちゃ飛んでるやw
ありえないぐらい高ーく飛んでます。

・・・次。裏ストレート。
e0050293_1312444.jpg

離陸開始!
e0050293_13123137.jpg

予想どうり、リアが沈んでます。
e0050293_1313540.jpg

着地。結構沈んでます。
ちなみに、3つ先のコーナーではこんなことに・・・
e0050293_13141491.jpg

軽く浮いちゃってますw
最終コーナーにいたっては、
e0050293_131562.jpg

ウィリ~www
ってか、このライトの位置、バグじゃね?
ありえないところが光ってるし・・・

結論。
結構飛ぶねwwwwwww
これは予想だにしないジャンプでした。すごいなぁ~
こんなマシンがよく飛んだので、他のマシンも結構期待できます。
さて、次はどんな」マシンにしようかな~
こんなマシンはどう?というのも含めてコメント待ってます!!
ではではw
[PR]
# by xavanx | 2005-08-19 13:19 | GT4

ではでは・・・

第2回「大ジャンプ!」
早速ですが、結果をフォトとともにお伝えします。
ここにくるのがはじめてという人(ほとんど全員がそのはず・・・)は第1回を見てください。

まず、定番?の第2コーナー
e0050293_15292936.jpg

こんなことになっちゃんたんですけど・・・
しかもいつもより滞空時間長いし。
e0050293_15302219.jpg

んで、着地。もちろん、コースアウト。ってか、止まらないよ・・・

次は裏ストレート。ここで吹っ飛ぶとのこと(記憶によれば)
e0050293_15333349.jpg

はい、離陸しま~す。
e0050293_15342067.jpg

どんどん上がって~・・・
e0050293_15345863.jpg

ゆっくり落ちていき・・・
e0050293_15353183.jpg

着陸。およそ4、5秒の空の旅でした。
e0050293_15364133.jpg

車内の写真。ちょっと視点が高いですね。たぶん最高点らへんかと。

どうやらこの2箇所が、わかりやすいようで。
次はどんなマシンにしようかな~
お楽しみに!!

みんなのプロフィールSP
ちなみに「みんなのプロフィール」のアクセスランキングに参加しました。
クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by xavanx | 2005-08-18 15:41 | GT4

初投稿&ジャンプ!

さ~て、初投稿だ!
第1回の今日は、トライアルマウンテン(通称トラ山)で大ジャンプするというセッテを結構前に発見しました(この掲示板で見つけました。もうその記事はないけど)が、なかなかチャンスがなく(F-GTとかで)、ようやく今日になってすることになったのです。
条件は、
とてもパワーがあり、加速が良く、軽く、ダウンフォースが調整できるマシンです。
では方法を・・・
まずセッテイング。タイヤはレーシングスーパーソフトタイヤを前後に履かせ、ダウンフォースを前後最低(0にできるのが一番良い)にするだけ。TCSはあったほうがいいです。
これだけ。
僕が決めた車は、バイパー SRT10 です!
1000psオーバーだし案外軽いし加速はものすごいし・・・
次回は先ほどのセッテで飛びまくろうと思います。
血が騒ぐぜ!
e0050293_13472465.jpg

何もないと寂しいのでとりあえずアップ。
GSX/R-4vsルマンカーです。このレースは勝ちましたよ。大激戦でした。
[PR]
# by xavanx | 2005-08-18 13:51 | GT4