2007年です。だからといって何も無いですが・・・


by xavanx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:GT4( 13 )

1ヶ月ぶり

なんですねぇ・・・
7月下旬にGT4買いました。
つまり、
2代目です。

PS2が古いのか、あんまり読み込まないけどねw
さて、もう季節は夏真っ盛りです。8耐はまたホンダが勝って(確か)10連覇です。
ただ、勝ったのは#778のZIP-FM RT。本命だったセブンスターはあまり振るわなかった。
なんか面白いことないかな~と思いながらGT4をやってみようと思います。
紅さんのS2000のような専用マシンを決めるために。

弟がモンスターハンター2(ドス)をやってなければ。

TALは第2戦開始です。刀vs隼のヨシムラ対決ですよ。
ちなみに、GT&TTの合同大会も考えてたり考えてなかったり・・・

ということで今回のフォト。

e0050293_1692258.jpg

こいつでのドリフトは結構楽しい。なんか、WEST5号機っぽくみえるが・・・

e0050293_16104831.jpg

こいつは危ない。セッテ変えて挑戦だ。

e0050293_1612417.jpg

片輪走行。インフィニオンの段差でやってみ。ブレーキ踏みながら。

e0050293_16163428.jpg

こっちはTT。どっちでも滑らせることにハマってます。

ということで、ノシ!

P.S.新しいレーシングゲーム買おうと思っています。
なんかいいものありますか?コメントにて教えてください。
[PR]
by xavanx | 2006-08-05 16:29 | GT4

完全復活!

はい、久々にこっちに帰ってきました、アヴァンです。
そんで今までだいたいの記事は忘れてください。
なぜ今まで更新が止まってたかというと・・・
GT4のディスクが読み込まれなかったんです。
そして、百均で乾式のCDクリーナーを買ってクリーニングしたら・・・
あら、一発w
復活してしまったというわけです。
100円で復活するのか・・・と思いっきり悔やみました。
という昨日の話です。

そんでもって、今はGTのタイムアタックこれに参加してるんです。
今のところ、3台アタックしました。(カッコ内はタイム)
あと、ショートカットなしのタイムですから!

e0050293_1083612.jpg

まず1台目、TAKATA童夢NSX(6'30.769)

e0050293_10105872.jpg

続いて2台目、XJ220 LM レースカー(6'27.769)

e0050293_10115035.jpg

そして3台目が、バイパー GTS-R オレカ(6'15.191)

ほかにもたくさんのマシンで走らせたが、完走できたのは上の3台だけです。
では、またタイムアタックに戻るんでノシ
[PR]
by xavanx | 2005-12-28 10:15 | GT4

いろいろと変更&新企画

お久です。1週間ぶりですか・・・。
タイトルを見ればわかると思いますが、
メイプル消しました。
だって、やりませんから。滅多に。
あと、メモ帳リンク集も変更しました。
僕の掲示板を載せときます。
それでは、新企画の発表にしましょう。(旧企画もちょっとずつ実行しますんでご安心を。)
その新企画とは・・・?



ウィリー!!!!というより最高速チャレンジ!!

ということで、ウィリー&最高速です。だからロゴもウィリーなんです。
最高速をめちゃくちゃ出せるマシンを発掘(?)します。
ということで、準備ができれば次回にもやります。
ではノシ
[PR]
by xavanx | 2005-09-28 06:35 | GT4

サルト24時間Ⅱ-2

ついさっき終わったので、とりあえず結果。

1位 R92CP(俺)       440LAP、65STOP
2位 ザウバーC9       430LAP、53STOP 
3位 ミノルタトヨタ88C-V  427LAP、53STOP
4位 R89C           425LAP、53STOP
5位 787B           423LAP、46STOP
6位 GT40           366LAP、30STOP

 
はい、圧勝w

それと、

ドキュメント無理ぽw


ちなみに、走行距離は
5952.2km
ものすごい距離です。

それではスピード8もゲットしたので、
今回はこの辺でノシです!

えっと・・・・
なんかものすごく暇なんで、
飛びフォト貼ります!
e0050293_11433874.jpg


アマルフィで撮ったが・・・
あれ?
ギャラリーは???

[PR]
by xavanx | 2005-09-22 11:46 | GT4

サルト24時間Ⅱ

まず本題に入る前に、
WRC第12戦ラリーGBで亡くなったマイケル・パークさんに心より冥福を祈ります。
さて、サルテサーキット24時間Ⅱの参加マシンが決定しました。
それは・・・
R92CPです。
できたらドキュメント形式で様子を書こうと思います。
[PR]
by xavanx | 2005-09-21 06:07 | GT4

困ったなぁ~

困った事態が発生しました。
サルトサーキットの24時間耐久。

どんなマシンで行けばいいのやら・・・
[PR]
by xavanx | 2005-09-12 20:11 | GT4

ちょっと離れて・・・

そうか!サスが柔らかすぎたんだ!!
だから曲がらなかったんだな。ちょっと乗り心地がおかしいと思ったら・・・
あ、こっちの話です。気にしないでください(第6回参照)。
ってことで、第7回。
今日で夏休みも終わりかぁ~。今日から2学期という人もいるみたいですけど、
僕は明日からです!
さて・・・何しましょうか???
考えよう・・・。
[PR]
by xavanx | 2005-08-31 13:46 | GT4

新人

夏休みもあと2日かぁ・・・ こんにちは、アヴァンです。
2時間後といいましたがすっかり翌日になってしまいました。すいませんでした。
第6回の今日は第5回の最後に書いてあったように、
新人(新車?)を紹介します。
こいつです!
e0050293_11494912.jpg

そう、アウディのルマン・クワトロです!!!
結構重いので飛ばないかなと思って使ってませんでしたが、
SL65が見事飛んでしまい、「ならこいつも飛べるのでは?」ということで
使うことになったのです。
まずはフルチューンをしてスペックを確認。
パワーは850ps&100kgmを上回り、
車重も1200kg台に収めてしまう(SL65は500kg近く重い1700kg台)モンスターでした。
これは・・・かなり期待大です!!!
それでは飛んでみましょう。
まずは第2コーナーから・・・
e0050293_11595069.jpg

ヤッホー!!
かなり飛ぶな~こりゃ。
結構期待大な裏ストレートはどうかというと・・・
e0050293_1213917.jpg

離陸行ったーーーーー!
でもこれは普通。このまま普通で終わってしまうのか?と思ったら大間違い。
その0.5秒(適当)後には・・・
e0050293_1242638.jpg

めちゃくちゃ浮いちゃってますwww
e0050293_125616.jpg

着陸。
めっちゃ普通w
後ろの小さいギミックウイングの効果はほとんどありません。

それでは結論。

かなりヤバイです。
こんなに飛ぶマシン初めてです。
考えられる理由は1つ!

離陸するときのスピードです。
切り込み隊長のバイパーは290km/h出てるか出てないかでしたが、
ルマン・クワトロは300km/h以上出てますw
飛びますよ、そりゃ。
ということで、新・切り込み隊長に任命しちゃいましょう!
かなり期待しています!

でも、弱点が1つ・・・
4WD故にちょっとアンダーが・・・
これは、R5タイヤを履いても解消しにくい問題です。
サスとかを見直して解決していきます。
それでは!
[PR]
by xavanx | 2005-08-30 12:14 | GT4

復活!

こんにちは。今日は火曜日だとついさっき(正午ごろ)まで思っていた、アヴァンです。
土日は24時間テレビとか勉強とかでかけなかったのですが、
今日になってやっと第5回を書く時間ができたので、書こうと思います。
第4回のアップ後、こんなコメントが・・・

こんにちは。ヨタハチ屋です。
「このコースなら飛べるんじゃね?」ですが、ディープフォレスト逆走、シアトル逆走、アマルフィ逆走などができそうです。なんだか逆走ばっかですけど(笑)
「こんな車がいいんじゃねーの?」は、まだ検討中です。アマルフィならほとんどの車が飛べますよ。

ヨタハチ屋さん前回に引き続き情報提供感謝です。
と、いうことで早速切り込み隊長のバイパーで飛んでみましょう。
まずは、シアトルから・・・
逆走では思いのほか飛びませんでしたが、
順走でやってみると3連ジャンプのところで・・・
e0050293_12303396.jpg

2段目からウィリーw
e0050293_12314468.jpg

3段目もウィリ~ww そして、
e0050293_12322763.jpg

火花を散らしながら着陸してほっと安心、と思いきや、その直後・・・
e0050293_12344353.jpg

浮いたぁーーーーー!!
もちろん、
e0050293_12354356.jpg

ガシャンと激突。止まれるはずがありません・・・
どうしよう・・・
この後の2コースはもっとすごいのに・・・
(もうすでに残りの2コースの写真撮影は終わっています)
まぁ、あと2時間後までには第6回を出しますんで、お楽しみに!
あ、それと、内容は残りの2コースではありません。
新しく飛びそうなマシンが出てきたのでそいつであのコースを飛んでみようと思います。
それでは!
[PR]
by xavanx | 2005-08-29 12:42 | GT4

キツイ・・・

はい、こんにちは。アヴァンです。
トルコグランプリすごかったですね~
琢磨の11人抜きや、
トラブル、接触などがたくさんあって大波乱のレースでした!
ちなみに僕はF1を最初から最後まで見てさらに、このラジオ番組を続けて(FM岡山で)聞いたために寝たのはなんと1時すぎに(夏休み中たぶん1番遅い)!おかげで目覚めは最悪でした・・・orz
さて本題。
第3回のアップ後、こんなコメント(意見)が・・・

Commented by ヨタハチ屋 at 2005-08-19 18:13 x
実際に飛んだやつで。たとえばCLK-GT-Rや、デロリアンなんかいいと思いますよ。

これをうけて早速実験したのだが・・・
じぇんじぇんだめですw
原因はというと・・・
CLK-GTRの場合はダウンフォースがついているために浮かないから。スピードは十分出ていた。
デロリアンの場合は明らかなスピード&パワー不足でした。

ヨタハチ屋さん、すいませんでした。
でも、僕はあきらめませんよ。
ほかにも「こんな車がいいんじゃねーの?」とか、「このコースなら飛べるんじゃね?」
などのコメント待ってます!
[PR]
by xavanx | 2005-08-22 14:37 | GT4